【MHRise】狩友を増やすにはこれ!自己紹介カード作ってみた!【自己紹介カード】

MHRise

どうもshimaです。

とうとうMHRiseの発売が目前に迫ってきました!

MHRiseでは百竜夜行といった新コンテンツが追加され、マルチプレイの重要性が高まったと個人的には思っています。(ソロのが良くても友達は多い方が良いに決まってる!!!!!たぶん)

そこで、狩友(フレンド)を増やすべく自己紹介カードを作ってみました(正確には作ってもらった)

ということで今回は、自己紹介カードの書き方などを紹介したいと思います。

最後にサンプル画像も添付しておきますので、皆さんもよければ作成してみてください。

自己紹介カードって何?

まず初めに、自己紹介カードについて説明します。

自己紹介カードは、簡単に言うと名刺みたいなもので自分の名前や使用武器・プレイ時間などを記載し自分と合った狩友(フレンド)を見つける、見つけてもらう際に用いるものです。

実際に自分が遊んでいるフレンドさんも自己紹介カードがきっかけで繋がった方が多いです。

Twitterでモンハン自己紹介カードと検索すると出てくるので、狩友を探したい方は検索してみるといいと思います。

自己紹介カードの書き方

次に自己紹介カードの書き方について説明していきます。

今回は自分が作成したものを例に説明していきます。

(HN)ハンターネーム

  1. 使用するキャラの名前を入れましょう
  2. TwitterやYouTubeのアカウント名でもいいと思います
  3. 名前の横にアイコン画像を入れるとより良く見えます(おすすめです!)

(HR)ハンターランク

  1. 始まる前なので1や自分のように目指すランクを書きましょう
  2. 過去作のランクを書くのも良いと思います
  3. 発売後に書く方はその時のランクを書きましょう

使用武器

  1. 使う武器種に〇を付けましょう
  2. 得意武器(◎)苦手武器(△)にしるしをつけるのも良いと思います
  3. 好きな武器が同じと言う理由で仲間が増えるかも!?

コミュニケーションツール

  1. VC(ボイスチャット)/TC(テキストチャット)使用する方に〇をつけましょう
  2. 使用する際、何でするのかを書きましょう(Discord,Skype,lineなど)

(プレイ時間)IN時間

  1. ゲームをする時間帯を書きましょう
  2. 平日休日で分けるとわかりやすいと思います
  3. 決まった時間でなくても、とかでも良いと思います

一言(ひとこと)

  1. 自由に書いてください(なんでもありです)
  2. MHRiseが初モンハンならそういった事を書くのも良いと思います
  3. TwitterのIDを書いたりするのも良いかもですね!

投稿する際のポイント

  • ハッシュタグ(#)を付けてツイートしましょう
  • (例)#モンハン自己紹介カード#MHRise自己紹介カード#MHRiseフレンド募集、etc
  • 見やすい自己紹介カードにしましょう(文字が多すぎたり雑に作ると興味を持ってもらえなくなるかもです)簡潔に書くのが良いと思います
  • 性別は書かない方がトラブルを避けれると思います(割と重要)


最後に(絶対みてね!)

いかがだったでしょうか?

この記事を読んで自分なりの自己紹介カードを作って、良いハンターライフを始めてください!

最後になりますが、素敵な自己紹介カードを作成してくださった

ねりねさんのTwitterリンクを貼っておきます!

画像を使用したい方は下記リンクより画像を保存し作成してみてください。

(※使用時は注意点をよく確認してから作成してください)

この画像はサンプルです

※ねりねさんにこの記事の作成及びサンプル画像の添付許可は頂いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました